ゆるキャラまつりin彦根 オープニングイベント その4 | AZ FLASHが何かやっているブログ

ゆるキャラまつりin彦根 オープニングイベント その4


AZ FLASHが何かやっているブログ


 何か、ひこちゅうが一生懸命片足を上げています。


 本当ね、ここからの写真を見ていると、「お前ら、本当にゆるいなあ」と言いたくなります。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 中央にいるのはけんけん。「上杉忠義隊けんけんず」のうちの1体ですが、ゆるい。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 ビバッチェがようやく前に来ました。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 だんだん統制が取れなくなり、やななとしまさこにゃん、そしてひこちゅうが前に出てきます。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 さらに、801ちゃん。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 やちにゃんとチューチューごっこするし。

 本当、ゆるいなあ。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 2段目、3段目のキャラが降りてきたりもするのですが、やはり初回に緊張した反動がきたのでしょうか。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 ひこにゃん、ミコロ・ハコロにはさまれています。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 やななとけんけんは足を開きまくり。

 やななは、やはりすごいわ。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 さらに、キララちゃん、はち丸、ちかもんくん…

 ちかもんくんはモニター見て何をしているんだ?

 マーミン・ミーマンは背中向いちゃってるし。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 そして、LOVEちくんが変な動き。

 やなな以上のインパクトを与えられたでしょうか。

 あいちトリエンナーレをよろしく。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 あまりに楽しすぎる数分間が終わって、また幕は閉じてしまったのですが、15時の回は色々とすごかった。

 17時もきっと最後はゆるゆるだったんだろうなあと思いますが、このオープニングイベントは伝説です。






-------------------------------------------


 無料で外でやっていてはおそらく不可能だっただろう、このオープニングイベント。

 これを企画していただいた主催の方、そしてゆるキャラたちに感謝!

 みうらじゅん氏は三十三間堂にちなんで「来年は1000体」でと冗談で言ってましたが、でも200体ぐらいなら行けそうな気もします。

 来年もこのようなイベントがあるか分かりませんが、あるのなら来年もこのような大集合を実現させて欲しいですね。