ゆるキャラまつりin彦根 オープニングイベント その3 | AZ FLASHが何かやっているブログ

ゆるキャラまつりin彦根 オープニングイベント その3

AZ FLASHが何かやっているブログ


 またねぎっちょか!足を引っ込めているし。

 前のキャラが座ったら色々と面白いことになっていました。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 そして、後ろに大きなトヨッキーが居ますが、その前に居るのは何?

 来年開催される、あいちトリエンナーレの応援をするために生まれた「ARTくん」(右)と「LOVEちくん」(左)ですが、調べてみると参加するアーティストの方が作ったキャラのようで、やなな同様に非公式のようです。

 しかし、全身白装束にお面とは何という前衛的なキャラなのでしょう(笑)

 これではAZが以前にお面かぶって西の魔女をやったのと何ら変わりません。


 神田真秋愛知県知事は知っているのだろうか、これ?



--------------------------------------


AZ FLASHが何かやっているブログ

 さて、15時からの2回目。

 AZは座席が会場の左側から右側に移動。


 またトランス系の音楽で登場ですが、これは実写です。CGなんかじゃございません。

 1度ならず2度も(本当は17時もあるので3度も)、ゆるキャラが大集合。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 15時からの回は、ゆるキャラ音頭を歌う橋幸夫さん本人が登場。

 みうらじゅん氏は「音頭といえば橋幸夫」と言ってました。

 気になるゆるキャラを聞かれて、橋幸夫さんは岡山県新庄村の「ひめっ子」を指名していました。



AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、「ゆるキャラ音頭」を歌い、それに合わせて全キャラが踊ります。

 こんなライブ、見たことありません。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 流石に、歌は1曲で終わらず、別のアップテンポな曲も熱唱。

 やななが橋幸夫さんに呼ばれ、手をつなぐシーンも。
 夢のコラボ実現です。


 この後、いったん幕を閉めて、橋幸夫さんの新曲を披露。

 このあたりは、しっかり営業していますが、いい曲でした。








AZ FLASHが何かやっているブログ


 15時の回は、橋幸夫さん退場の後、撮影タイムになるのですが、1回目が緊張しすぎたのか、2回目はしまりのない撮影タイムになったのです。


 続きを別に書きますね。