シャチのジュンちゃん | AZ FLASHが何かやっているブログ

シャチのジュンちゃん


AZ FLASHが何かやっているブログ


ケータイゆるキャラ大図鑑 に、名古屋市の環境キャラクターシャチのジュンちゃん を追加しました。


名古屋なので、やはりシャチになるようです。

名古屋市交通局ハッチー もシャチかぶっているし。

かつて、愛知県で国体があったときも、シャッチーってモロにシャチでしたからね。



AZ FLASHが何かやっているブログ


ちなみに、2年前の画像ですがこれがシャチのジュンちゃん着ぐるみバージョン。

完全に首から地球儀をぶら下げています。

そして、大きい。いやしすとどちらが大きいんだ?



今は、名古屋市のレジ袋有料化ポスターで見られるシャチのジュンちゃんです。