ぶぅを追加 | AZ FLASHが何かやっているブログ

ぶぅを追加


AZ FLASHが何かやっているブログ


 AZMoに、岐阜県関市のフリーマガジン「ぶうめらん」のマスコット、ぶぅを追加 しました。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 先日、長良川球場で初めて見たゆるキャラですね。

 なんか、眠っているようにしか見えませんが「顔は円空仏 」という設定らしいです。


 ちなみに、関市のNPOのものなので、関市の公式ではありません。





 あと関市というと、どうしても温泉シールラリー も取り上げたくなりますが、武芸川温泉、板取川温泉、すぎ嶋、上之保温泉と参加している温泉が4つもあったり、事務局そのものが関市だったりします。

 あと、あのゆらんに描かれている温泉マークのキャラですが、実は名前が無かったり…AZ自身が事務局で聞いた話なので確かです。
 事務局で冗談で「着ぐるみでも」という話もしていましたが、やななが話題になっている今こそ作るチャンスなのかも?