ひこにゃんの住民票をもらってきた① | AZ FLASHが何かやっているブログ

ひこにゃんの住民票をもらってきた①


012-2


 今回はFLASHでやりません。

 昨日、「ひこにゃんを消さないで! 」を作ったばかりなのと、ビデオが思ったより上手く撮れていないのでやめておきます。


 さて、先日のブログでも書いていましたが、やはり住民票をもらいに彦根市役所まで来ました。



012-3


 で、これが住民票ですね。

 薄い緑色の紙に印刷されています。

 そして、右上のはんこは自分の手で押せます。


 流石に市役所の中なので写真は撮れませんでした。

 9時50分ごろでしたが雨のせいで人がほとんど居ないので、すぐに住民票をもらえました。

 …といってもテーブルの上においてあっただけというオチなんですけども。



012-4


 で、その後10時半に彦根城博物館へ行くとこんなんです。

 ひこにゃんに関してのニュースや新聞記事があった影響でしょうね…

 流石にこの状況のために、ビデオカメラは使ったもののけっこう人が邪魔だったりして思うように撮れませんでした。



012-8

 そして、これはAZではありません。

 別の人ですが案の定住民票を持って撮影。


 本当はAZも住民票を持って撮影を考えたのですが、雨で住民票が濡れるのを恐れて辞めました。



012-9

 そして、テレビカメラもいました。

 写真だと1個だけですが、実際は2個だったかな?やはりひこにゃんが居なくなる件で、見に来た人にインタビューしてました。


 そして、生モチはというとこのテレビカメラにもサービスしてました。

 もちろん、カメラのほうから求められていないのにですよ。

 このサービス精神がまたうれしいです。



 本当に、この騒動が早く収束することを願うしかありませんね…