ミステリー事件簿:マダム・フェイト | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!

 

------------ ゲーム紹介 --------------

カーニバルの女占い師マダム・フェイトが今晩午前 0 時に自分が何者かによって殺されると予見した…腕利きの探偵として容疑者調査の依頼を受けたキミはカーニバルで働く人物から手がかりを集めることに。ヒゲ女や怪力男にライオン使い…カーニバルで働く個性的なキャラクターを徹底調査し手遅れになる前にマダムの殺人計画をたくらむ犯人を見つけ出そう。未来を変えることができるのはキミだけだ!
〔英題:Mystery Case Files: Madame Fate

--------------------------------------

このゲームの評価
  ボリューム (ある)
  難解度    (ちょっと難しい)
  満足度    (普通)

<感想>
時系列でいうと、レーブンハーストで事件を解決した後の出来事になります。

雰囲気はハンツビルに似ていて、ひたすらアイテム探しに没頭。。。

このシリーズ独特のブラックな雰囲気がこのゲームも炸裂していますよ!

登場人物全てが『濃い』ので、悪事を暴いたときの表情が見たくてついやりこみたくなるゲームです♪

---2013/12/28追記---
2013年11月にミステリー事件簿第10作目の作品がリリースされ、テーマがこのマダムフェイトの続編だったことから、改めてプレイしてみました。

いやー、それにしてもアイテム探しのオンパレードで疲れました


前回はミステリーアイテム(モーフィング)を探すのが面倒になって放棄してしまったんですが、今回は頑張りました!
まぁ全部見つけても2周目やる時に1つエリアが増えるだけなんですけどね
(^▽^;)

この作品をプレイしたのはかなり前だったのでほとんど忘れていたため、ラストシーンはこうなっていたのかー
とびっくり。
思いっきり続編をにおわす終わり方でしたね・・・

英語版がリリースされたのが2007年ですが、まだまだ続くこのシリーズ。
今後どういう展開になるのか期待大



このゲームが気になったらこちらをクリック! 


--- ミステリー事件簿シリーズ ---

1作目 ミステリー事件簿: ハンツビル ™
2作目 Mystery Case Files: Prime Suspects ™
    ※BFGでは英語版のみ販売
3作目 ミステリー事件簿:レーブンハースト ™
4作目 ミステリー事件簿:マダム・フェイト ™
5作目 ミステリー事件簿: 続・レーブンハースト ™
6作目 ミステリー事件簿:ダイアグローブの伝説™ CE ・ SE
7作目 ミステリー事件簿:十三番目の骸骨™ CE ・ SE
8作目 ミステリー事件簿:レーブンハーストからの脱出 CE ・ SE
9作目 ミステリー事件簿:シャドーレイク CE ・ SE
10作目 ミステリー事件簿:マダム・フェイトのカーニバル CE ・ SE