タイムドリーマー:時空を越える旅人 | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

もしもタイムトラベルできる力を持っていたらキミはどうする!?見知らぬ病院のベッドの上で目覚めた主人公は長年昏睡状態に陥っていたことを知らされる。すっかり廃屋と化した自宅に戻ると父親が事故で亡くなってしまったことを発見、そして玄関には父親の知り合いだと話す男が現れた。時空を越えて旅する能力を役立てて父親の命を助けに過去の世界へと今すぐ出発しよう!果たして悲しい運命を変えることはできるのだろうか!?
〔英題:Time Dreamer〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単)
  満足度    (大満足

<感想>
眠ることでタイムトラベルが出来る青年が主人公のアイテム探しゲームです。

7年間の昏睡状態から目覚めたとたん、リハビリもなしに病院を追い出され、家に着いたら父親が亡くなっているという、かなりぶっとんだ出だしで始まります。

父親の知人という男の助言により、過去や未来のあちこちを旅して父親が亡くなった原因でを未然に防ごうという内容です。

ボリュームはこれで終わりかな?と思ったらまだそこから先があり、結構長く楽しめました。
全部で8章あり、1つの章の行動範囲が狭いので、それほどあちこち歩き回らずにすみ、さくさく話を進められます。

アイテム探しがほとんどで、どれも絵が見やすいので探しやすいです。
またリストにあるアイテムの上にカーソルを合わせると、そのアイテムのシルエットが表示されるため、ほとんどヒントは使わずにすみました。

なんだか少年漫画のような展開でしたが、ストーリーがしっかりしているので面白かったです。
最後のオチにはちょっと笑ってしまいました。
絵がイマイチですが、話が面白いのでかなり楽しめると思います。
自分の中では超オススメ作品です!


このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → 攻略はコチラ(英語です)


第二弾はこちら!