石臼手打ち蕎麦 『すわ庵』@麹町 | あざゆか日記

石臼手打ち蕎麦 『すわ庵』@麹町

肌色のストッキングは嫌いなあざゆかです sei こんにちは



川上庵 でお蕎麦を食べていたら、なんだか物足りなくて、

よし、明日のランチは蕎麦だ!

というときとかに、よく訪れる店 のれん



『すわ庵』 (タベログ記事  ) @ 麹町





あざゆか日記


こんな感じで、

お世辞にも「おいしそう~~ハート」な店構えではないのだけど、

これがなかなかおいしいので、月に1度は来ちゃいます。




あざゆか日記

無理を言ってテイクアウトにしていただきます。

女将さんがとても優しい!! ありがとう



いろんなメニューを試したいのだけど、

やっぱりいつも 「おろし蕎麦」 お金1260円


辛味大根 だいこん がね、好きなんです。




あざゆか日記

薬味たちが秀逸で、特に天かす!(って東京でもそう言うのかな?)

天かすを投入すると、からーい大根が少しまろやかになって、お味がたちまち変わってまた美味しい。




あざゆか日記


お蕎麦は絶品!とは言わないけど、美味しいです。


そして夜月のコースも結構いけてます。




関係ない方は滅多に来ることないような地域だと思われるけど!



「この辺りに用事があって来てしまった。しかも、ちょうど食事時だ。脂っこいものは食べたくないな。」



って時に、ちょっと思い出してみて欲しいお店 sei


女将さんがほんとに優しいから!!



すわ庵 本店 (そば / 麹町、永田町、半蔵門)
★★★★ 4.0