秋元屋系はどこもはずさないですね♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

ウォーキング大会が終了し柴又で一軒行った後
亀有に移動し銭湯で汗を流しました。
その後本格的に反省しない反省会へいつものように突入です(笑)

事前に亀有で行きたいお店としていくつか候補がありましたが
その中でも一番行ってみたかったお店「やきとん よし田」さんへ
3人でお邪魔しました。



駅から近い商店街、亀有メンチと同じ通り沿いにお店があります。
17時まであと少しという時間なので3人はすんなり入店。
カウンターに横並びに座りました。
こじんまりした感じのお店の印象です。



ホッピーセットとビールで乾杯。
ホッピーはキンミヤグラスで中はしゃりきん!
これで飲むと美味しい気がしますね♪



秋元屋さん出身の方のお店だという予習での訪問。
秋元屋さんは野方のお店、系列は志村坂上のひなたさんに行った事があり
ここで3店目です。メニューの内容を比較できるほど精通してませんが
価格設定が抑え目なのは同じような感じですね。

この日注文したものは
☆ホッピーセット    390円
☆中          250円×??
☆キャベツミソ     120円
☆皿ナンコツ      250円
☆おっぱい       130円×3
☆かしらあぶら     110円×3
☆れば         110円×3
☆しろ         110円×3
☆はらみ        110円×3
☆たんした       110円×3
☆きんつる       130円×3







ホッピーをおかわりしながらいただきました。
接客も料理やお酒の提供時間に問題はなく、気持ちよく過ごせます。
やはり期待通りモツのレベルが高いですね。どれも美味しい^^
1人だと一品ものを頼んでしまうと串の本数をあまり食べられないけど
この日は3人だったので品数を食べられて、おっぱいとかきんつるみたいな
普段あまりお目にかかれないのもいただけました。
自分のきんつるは噛まれると痛いですが、こちらのはしっかり味わって
美味しゅうございました(笑)

やはり秋元屋さん系は外さないですね。
また違うお店にも行ってみたいと毎回思うので、ファンが多いのも納得。
ほんとに次はどのお店へ行こうかと今考えてます(笑)
四文屋さんや筑前屋さん、それにい志井系のお店も好きだけど、
秋元屋さん系のレベルは少し抜きんでてる気がしますね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

やきとん よし田焼きとん / 亀有駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6