しっかり甘いケーキでした | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

奥さんと焼肉を食べその後は東急で少しお買いもの。
その後ケーキを買って帰る事にしました。
目指すは「レモンドロップ 本店 」さん。

このお店の事は知らなかったし、野口伊織氏も私は知らない。
ただ食べログで検索して点数が高かったのでこのお店を選択。
他にも候補はありましたが東急から近かった事もあります。

吉祥寺に思い入れが何かとある方にとってのこのお店は
また特別な存在なのかもしれませんが、私にとっては
初めて訪問するケーキ店というだけ。
そのつもりでレビューはお読みください(笑)



で入店。そんなには混んでません。
この手のお店って商品を選択→箱に入れる→会計の流れって
何気に時間がかかりがち。しかし案外とスムーズでした。
接客もお店の雰囲気もとてもいい。



☆チーズケーキ 497円×2
☆モンブラン  680円×2
(すべて内税)を購入。結構高いですね^^;





家に帰ってからいただきました。
今時のケーキって甘さ控えめに作られてるものが多い気がしますが
これらはしっかり甘いですね。しかし甘さの質は悪くはない。
舌に残る後味が悪くないので、甘くてもとてもいい印象ではあります。

お誕生日用ケーキなので少しぐらい高くてもいいんだけど
この価格だと普段使いはどうなんだろう?
もう少し安くて美味しいお店は他にもあるし、少し微妙か。
吉祥寺カルチャーに何の思い入れがないからそう思うのかな?
悪くなかったけど、来年の誕生日は違うお店で買いそうな気が。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

レモンドロップ 本店ケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4