通し営業は便利ですが・・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

とある日曜日、最近新しく家族になった犬の首輪と、
先住犬の誕生日のケーキを買いに南大沢のペットエコーへ行く事に。
ついでにお昼ご飯を食べようかと思ってましたが、選択肢が少ない南大沢。
なので京王永山駅で途中下車しました。

時間は14時過ぎ。京王永山だといざという時にC&Cや日高屋や東秀が
あるので安心ですが、それ以外のお店を食べログ検索。
グリナード永山のレストランフロアへ行ってみました。

いくつかお店がありますが、洋食店とお好み焼き店には入った事があるので、
未訪の「仕立屋」さんへ入ってみる事に。



お店のジャンルはなんでしょうか?
私は和系の居酒屋のイメージを持ちました。
そんなに混んではいません。12時台はともかくこの時間はどのお店も
同じような感じ。多摩センターや南大沢と比べて何となく
のんびりしてる感じの永山がいいです^^





一番搾り中瓶594円・・・高い(; ・`д・´)
アジフライ定食にしようかと思いましたが、前日オフ会だったので
胃がお疲れでアジフライ単品。こちらは540円:(;゙゚'ω゚'):
とっても軽いお昼ご飯でしたが1000円超えてしまいました(T_T)

アジフライはよくある衣付製品をお店で揚げたような感じです。
居酒屋のおつまみとしてはごく普通だと思いますが、
このレベルで400円超えるとちょいとコスパ的にはいまいち。

通し営業の便利さとショッピングセンターの賃料を考えると
この価格設定に反映されるのはしょうがない部分もあるけど
1人でのご飯なら日高屋へ行った方がいいかな・・というのが正直な感想。
何人かでのお昼ごはんとか昼呑みで、他に入れるお店がない時等には
便利かもしれません。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

仕立屋 グリナード永山店魚介・海鮮料理 / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0