立川WINSのビルの新しいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日の午後お昼ご飯を食べようと立川へやってきました。
軽く飲もうかな・・と南口のウインズのあたり。
だいたいのお店は訪問済なのですが、お店が入れ替わったりして
新しいお店もちらほら開店しているエリアです。





WINSのA館とB館の間の道を歩いてると新しいお店を発見。
A館への入り口の左側のお店が新しくなってます。
ネット上の情報はまったくなし。食べログ登録もまだ。

で、14時過ぎに入店してみました。先客は0。
外から見るとお店やってるかどうかよくわからないですね^^;



カウンター席主体で9席ほど。あとはテーブル席が2つ。
奥の方へ座りメニューを拝見。
瓶ビールかホッピーにしようかと思ってましたが。ホッピーはなし。
瓶ビールはアサヒで生ビールがサッポロのようです。何か逆のような気が・・。
瓶を飲む人ってサッポロかキリンが好きな人がおそらく多いのでは。
逆にキレとのどごしで勝負のSDがジョッキ向きだと私は思ってます。



それでは・・と生ビールをお願いしました。その後ハイボールをおかわり。









煮込みに串を3本いただきました。
煮込みは500円、はつと砂肝は150円。白肝は250円。
レバーだけタレでお願いしました。
価格は少し高めな設定。日本酒の品揃えも獺祭とかですね。
煮込みも串も美味しいのは美味しいです。質で勝負タイプのお店みたい。

まだ5月に開店したばかりのようで、テレビをつけるかどうかなんかも
まだ決めかねてるみたいです。WINSと同じビルの飲食店のテナントで
競馬中継なしで14時開店ってどうなのかな?と思わないでもないけど、
競馬客だけを相手にしてもお店はなりたたないのも確かなので、
リピーターが多いお店になれるかどうかなんだろうとは思います。

この界隈にこんなタイプのお店はあってもいいかな・とは思いますが
価格からするとちょっと苦戦するかも。このお店ならではの何かの
特徴があればそれでもいいとは思いますが、私としてはこの界隈に来た時の
順番としては「立川やきとん」や「小鉄屋」の後にはなってしまいます。

少なくとも外から見てお店がやってるかどうかわかりやすくするのと
代表的なメニューと価格が外からわかるとお店へ入りやすいかもしれません。
新しいお店なのでこれから試行錯誤して変化はしていくんでしょう。
ぜひとも頑張って繁盛してほしいものです。

地元レビュアーさんはお店の営業時間とかメニューに変化があったら
情報修正もよろしくお願いしますね・・と余所者が言ってみる(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

炭火串焼 はなれ居酒屋 / 立川)

昼総合点★★★☆☆ 3.4