☆チャーハン302食目で餃子は205食目☆麺類がメインのお店ですがチャーハンも美味しい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は京王線沿いにうろうろ。
お昼はかねてからチャーハンでBMしてた「あぶらー亭」さんへ行きました。



駅を降り商店街を抜けて20号に出たらすぐに右へ行くとお店があります。
扉を開けるとそこそこ広い店内。12時までに少し時間がありましたが
そこそこの入りで、その後も続々お客が入ってきました。

ほんとは休みの日に来てビール飲みながら餃子食べたいなーともってましたが
チャーハンもだと少し量的に多そう。どうしようか?と思ってましたが
この日は平日でチャーハンと餃子のセットの設定がありました。880円です。
但し仕事中なのでビールはなし・・・うまくいかないものです(笑)

5分ほどで運ばれてきました。チャーハンはともかく餃子は早いです。
ある程度見込みで焼いているのでしょうか?





チャーハンはパラパラの炒め加減で味付けはシンプルで塩加減は丁度いい。
旨みは平凡ですがゴロゴロ入ってる叉焼の味がいい感じのアクセントになってて
印象的。全体的にはいいバランスになっていて美味しいチャーハンです。

餃子はセットの餃子ですが5個あって大きさも小さいわけではありません。
少し後味で感じる甘さが気になりましたが、こちらも悪くない餃子。
麺類がメインのお店ですが、チャーハンと餃子も美味しい。
特にチャーハン目当てで行くのも動機としてはありです。
価格が安くて美味しくてなおかつ接客もいい。人気なのは当然ですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

あぶらー亭ラーメン / 桜上水駅下高井戸駅上北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5