ランチ利用のとんかつ店としてはいいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は移動中神保町で途中下車してどこかでお昼ご飯を食べる事に。
餃子を食べたい気分だったので北上し「いわま餃子」さんを目指しました。
お店の前あたりに来てふと通りの反対側を見ると、餃子のお店ととんかつ店が。
ちょいと見てみよう・・と横断歩道を渡ります。
餃子店は「大豊記」さん。何となく入りたくなる感じはありません。
近くの「天鴻餃子房」さんは行った事があります。では・・ととんかつ店の方へ。



お店の外のサンプルとかメニューを見てたら何だかとんかつにスイッチが・・(笑)
そういえば最近とんかつ食べてなかったな・・と思い入ってしまいました。
「いわま餃子」さんはまた今度^^;

13時過ぎですがそこそこ混んでますね。
4人がけのテーブル席に相席になります。先客に会釈して対角に着席しました。



ランチメニューは基本1000円前後。生姜焼きとかもありますね。
メニュー構成とか価格帯から、特にとんかつを食べるべき・・って感じでもなさそう。
なので、エビミックス定食930円にしました。

注文してから20分ぐらいで運ばれてきました。ちょいと待ちますね^^;
13時過ぎた時間でこれだと12時台はどうなんだろ?
お昼時間をオーバーしちゃうサラリーマンもいるかもね。





ヒレカツは2個でエビフライは1本。
エビフライは大きくはないけど、そんなにも小さくなくてこんなもんでしょう。
衣はやはりとんかつ店で洋食店よりザクッとした食感。油は気持ち少しだけ
重たい感じはしましたが、まずまず悪くないです。
ヒレカツは外さない感じでこれも美味しくいただけます。

ごはんは一回おかわりできます。しませんでしたが(笑)
これで1000円以内なので、ランチのとんかつ店としてのコスパは悪くない。
1000円でもっと美味しいとんかつ店はあるけど、この近所に職場があれば
ランチで行く機会は何度かありそう。普段使いにいいお店だと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

かつ村とんかつ / 九段下駅神保町駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5