軽めの衣の串揚げが美味しい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は足立区でお仕事終了。
北千住で日比谷線に乗換えですがその前に寄り道を。
「天七」さんを覗くと混んでますね。
いつも行きたいと思いつつ混んでて入れない事が多いのです。
あ、分店があったよな・・と思い向かいます。

東口の大通りを進みデニーズのあたりで左へ。



こちらはまだそんなに混んでません。すかさず入店。
本店は立飲みで串揚げが2本縛りとの事ですが、こちらは座れて
一本から注文できるようです。ならこっちがいいと思うのですが
立飲みの方が雰囲気はありますよね。



カウンターの端っこに座り瓶ビール。大瓶530円とうれしい価格。
キャベツは無料だと思います。この量を1人で食べるのは私的には
ちょいと苦しいのですが、美味しい甘いキャベツで有りがたくいただきました。



串かつの注文は紙に書いて渡すようです。
まず4本お願いしました。



うずら、レバー、牛カツ、キス。それそれ160円です。
サクサクの食感で衣が重たくなくて食べやすいです。美味しいかも^^
串カツって焼とんや焼鳥に比べると単価が高くなりがちで、コスパがいまいち・・
という意見もあるかと思いますが、衣をプラスする事で素材の味にプラスして
違う食べ物に変化する面白さがあります。素材を味わうなら絶対やきとんですが。

チョイ呑みの予定で軽く食べるつもりでしたが、もうちょい食べたくなります。



カキフライ190円とハムカツ160円。こちらも美味しくいただきました。
巷のチェーン店とはやはり違うレベルの串カツ。
サイドメニューなんてなくてもOK。串カツを色々食べたくなりました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

天七 分店串揚げ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5