☆チャーハン280食目☆チャーハンと玉子とあんのバランスが丁度いい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

遅い夏休みの初日。
旅行は犬連れなので少しでも涼しくなってから・・と
いつも9月末にとってます。その旅行は次の日からで
この日はいつもの休日のように過ごします。

ちょいとランニングした後にお昼ご飯。
先日ネット検索してて面白そうなチャーハンを見つけたので
食べに行こうと相模原へ行ってみました。

橋本で横浜線に乗り換え相模原で下車。
駅前の通りを東へ進みます。矢部駅と中間ぐらいでしょうか。
「自由軒」さんがこの日のお目当てです。



14時過ぎに入店。先客は4名。
カウンター席に座りメニューをみます。
食べログの口コミの普通のチャーハンも美味しそうなのですが
ここの名物でもある天津チャーハンにしました。800円です。



ビールは600円。大瓶だったか中瓶だったかメモするの忘れた(´-ω-`
枝豆がつくようです。キムチはチャーハンに付いてくるものが
先に出てきた感じ。キムチが何気に美味しいので、このお店の
キムチチャーハンも期待できそうです。





5分ほどで運ばれてきました。
外観は天津丼ですが、中のごはんはチャーハンになってます。
ボリュームはかなりありますね。実際お腹一杯になりました。

中のチャーハンだけ食べてみると、いい塩梅で単独でも美味しい。
よくある町の中華店のタイプのものです。
天津丼って餡が甘すぎる事がよくありますが、ここは丁度いい感じ。
チャーハンと玉子と餡のバランスが見事にとれていて、変な後味もない。

これはわざわざ食べに来るかいがあるチャーハンですね。
美味しかっただけに益々ベーシックなチャーハンが逆に気になってきました^^
また行きたいお店です。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

自由軒ラーメン / 相模原駅矢部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6