魚は間違いなく美味しいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は同業他社さんとの情報交換会。
今回の幹事さんは前回から初参加した会社の方です。
北関東が地盤の会社の方が選んだお店は何と東麻布でした!

・・と言ったら失礼ですね^^;多摩地区の会社の私も
幹事の時は銀座のお店とかでやってるのですから(笑)
こんな感じで、毎回各社がどんなお店を選ぶかも興味深い飲み会であります。

麻布十番の駅で埼玉のY社さんの方と出会い一緒にお店へ向かいました。
お店へ入ろうとすると、お店からメンバーの1人が出てきます。
会場はお店の向かい側にある別のスペースのようです。

時間になり宴がスタート。
ビールは会場に冷ケースが置いてあってその中に瓶ビール。
私の好きな黒ラベルとヱビスがありますね。その他にもスーパードライもある
玉石混交状態ですが、どれを飲んでもいいとの事。
料理のコースが決まっててお酒は別会計ですが、やはりヱビスを飲んじゃいました^^



最初に出されたシラスがいきなり美味しいですね。これは期待できそう♪







お刺身も揚げものも焼物もどれもいいですね。素材の良さが感じられます。
元々お魚屋さんなので仕入れにはこだわりがあるんでしょうけど、
調理のレベルの高い印象、どれもおいしくいただきました。
あんまりいいお店が続くと、自分の幹事の時にプレッシャーが・・とか
思いつつも、こんなお店の常連である幹事さんがうらやましく思えました。

食べログの口コミ見るとランチもやってるみたい。
近くに来た時はランチ出も来てみたいです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

魚亀魚介・海鮮料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7