ロンとヤス | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

ウォーキング大会は秋留台公園をスタート。
食べログのレビュアーさん仲間と一緒に歩きます。
少し北上しから西へ向かいます。
途中コンビニでトイレ休憩&ガソリン(ビール補給)。
約10kmのチェックポイントのつるつる温泉入口を目指します。

武蔵五日市駅方面へ南下してる途中にみかけた「幸神堂」さん。





さっきビール飲んだばかりだし、ここで団子や饅頭はないな・・・
と思いましたが、「ロンヤスまんじゅう」と書かれているのが気になります。
ロンとヤス・・漫才コンビではなく、その昔の中曽根総理とレーガン大統領の事。
会談が行われたのがこの近くで、それを記念した饅頭のようです。

どちらも政治家としては好きではないのですが、もはや死語に近い
「ロンヤス」を冠した饅頭はどんなものか?と気になります。
それで1個購入してみました。



ごく普通の饅頭と言う印象。
甘さの後味が良くて上品な感じがします。
1個100円とコスパ的には微妙ながら、案外悪くない一品でありました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

幸神堂スイーツ(その他) / 武蔵五日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0