ソースが美味しいハンバーグ。優しい味がいいね^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日のお昼頃は笹塚や代田橋のあたりをうろうろしてました。
お昼ご飯どこにしようか・・沖縄系のお店が集まってるエリアへ行こうか
と思いつつ20号沿いに歩いてる時に見かけた「キッチン こあっと」さん。



こんな感じの洋食店は好きなので、すかさず食べログチェック。
フォロワーさんのレビューがあるし、フォロワーさんではないけど
レビューは時々拝見していて信頼感のあるお二人のレビューも。

11時45分ぐらいですでに8割ぐらいの入りで、女性の比率が高いような。
入口に近いテレビの真ん前の1人席に座りました。
何を食べるか・・迷いに迷いハンバーグに。
この手のお店って揚げ物かハンバーグかカレーか、それともオムライスか
いつも迷います。生姜焼きとかが美味しいお店だとさらに迷い道です。(笑)



10分ぐらいで運ばれてきました。
目玉焼き乗せ煮込みハンバーグ850円です。
ハンバーグの目玉焼き乗せはとても好きなので嬉しい^^
食感は適度な肉感がある感じで、固くはないけど柔らかくもない感じ。
柔らかいだけの工業製品とはあきらかに違いますね。

ソースは大人しい感じでファーストインパクトはまったくなし。
でも舌に残る後味がいいタイプです。
ハンバーグもそうだけど、このソースも控え目な味付けながらとてもいい。
デニーズの目玉焼きのハンバーグも好きなんですが、あれはソースの後味が
いまいちよくないのね。それとは全然違う優しいけど美味しいソースでした。

入店しても気が付かないとか、入店した時にどこに座るかの指示がない事、
それに水の追加がない事等、接客面では問題がないではないけど、
お店の方の感じがとてもいいので、あまり気になりません。

特別感はないけど、近所にあるとうれしいタイプのお店。
普段使いして何食べても美味しそうな感じでした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

キッチン こあっと洋食 / 代田橋駅笹塚駅明大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5