ここのアジフライもいいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は調布でお昼ご飯のタイミング。
休日にはたまに来る町ですが平日には久しぶり。
せっかくなので休日にランチがないお店へ行ってみる事に。

平日だけしかやってない事が多い居酒屋さんのランチをリサーチ。
いくつか候補を見つけましたが、その中の1つ「魚の飯」さんへ。
「い志井」さんの本店や「ダンダダン酒場」さんの1号店がある
お馴染みの天神通りにお店があります。



お店の前には猫娘と一反もめんのオブジェ。
これはお店とは関係なく商店街のもの。
ウルトラマン商店街みたいに、街灯がウルトラマン関係の
キャラのデザインになってる方ががカッコいいですね。
もっとも、水木しげるのキャラで街灯を作ろうとすると、
全部目玉おやじになりそうだけど(笑)

それはともかく11時半過ぎに入店。
私が最初のお客だったみたいですが、その後続々と入店してきます。
やはり人気店のようですね。
席は仕切られた堀炬燵タイプのテーブル席。



メニューをみるとやはり店名通り魚系メニューが並んでます。
ここは素直に刺身系に行くのがセオリーなんでしょうけど
がっかりするパターンが多い。煮魚も気になりますが
先日小田原で食べて美味しかったのを思いだし、アジフライにしました。

その後訪問されたお客さんの注文を聞いてると、本マグロ丼と
まかない丼の注文が多い感じで、アジフライを頼む人も何人か。
10分弱で運ばれてきました。





アジは結構大き目。
ごはんの大盛りが無料なので、量的満足感が得られそう。
肝心のアジフライは悪くないです。少なくとも衣付で入荷した
冷凍食品をお店で揚げただけではなさそうに思えます。
価格的には限りなく1000円に近いラインのランチのお店ですが
実力はありそうな感じ。接客も悪くなかったですし。
夜に来ても外さなさそうな気がしました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

魚の飯魚介・海鮮料理 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5