何だかよくわからないお店ですが、何気にいいかも^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日のお昼ご飯は5人で外へ。
最初は大戸屋へ行こうか・・なんていいながら車を走らせてるうちに
目にした「まんぷく亭」さん。ホームセンターのヤサカだった所の
対面あたりにお店があります。
行ってみるかという事になりました。



12時頃入店。先客は数名。
おっ!皆さんお酒を召し上がっておりますね。
お店の雰囲気は定食屋さんと居酒屋さんの中間のような感じ。





定食メニュー、丼物に麺類、そして一品料理。
呑める食堂といった感じなのですが、お店はよくある食堂みたいな
雰囲気でもなく何というか表現が難しい。
小上がりに案内された一行はメニューを見て思案してます。

ホワイトボードの日替りメニューを頼む人が多いですが、私は親子丼に。
ほんとはカツ丼に食指が動きましたが前日食べたばかりなので。



5人分の注文が一度に発生したので待たされるかな・・と思いましたが
10分しないうちに運ばれてきます。生姜焼きを頼んだ人が多かったから
調理がわりと一度に出来たのかもしれませんが、手際は悪くないみたい。

皆のそれぞれの料理に対する印象は悪くなさそう。
特別な感じではないけど、家で食べる美味しいご飯といった感じとの感想。
親子丼もそんな感じ。適度な食感があるけど固くはない鶏肉、
味付けは濃過ぎず薄過ぎず丁度いい塩梅です。そこからプラスの何かは
ないですが、価格からすると十分美味しい親子丼だと思います。
そんな感じで、予想外に良かったので再訪はありそう。

その後入店してくるお客さんもお酒を飲んでる方がほとんど。
鰻の白焼きなんてメニューにないものを頼んでる方も。常連さんかな。
競輪帰りで儲かったのかしら?(笑)
競馬のマークシートも置かれていたので、週末はギャンブラーで
賑わうお店なのかもしれませんね。私が土曜日とかに来ても
すんなりお店に溶け込めそうではあります^^
休日の昼呑みか夜も気になるところです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

まんぷく亭レストラン(その他) / 泉体育館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4