経堂で訪問したお店はハズレがないけど、今回も良かった^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は小田急線あたりをうろうろ。経堂へやってきました。
経堂と豪徳寺の間にご先祖のお墓があるのですが、それを思い出します。
最近ご無沙汰だな・・行かなきゃ・・と思いつつ、また後日に。
もうすぐ新盆だから誰かはお参りするでしょう。
私は他の人が行かなそうな時期にこっそり行くようにしてますので^^

で、お昼ご飯の頃合い。
以前からBMしてた「洋食バル ウルトラ」さんか「サカヰ精肉店」さんの2択で
しばし迷いましたがフォロワーさんのおすすめの「ウルトラ」さんへ。



12時前に入店。
先客は3名ほど。カウンター席に座りました。
清潔感のある店内と厨房。もう少し年季が入った老舗的な洋食店を
想像してたのですが、そうではなく女性1人でも入りやすそうなお店です。

事前にハンバーグを食べようと決めてました。
ところが席に座ったら、日替わりがオムライスとチキンカツだとのお知らせが。
うっ・・どちらも好きなメニューだ^^;
洋食店に来た時ってハンバーグ、オムライス、それに揚げ物を食べると何となく
そのお店の傾向とか実力がわかる気がしますよね。激しく迷います。
「サカヰ精肉店」さんでカツ丼もいいな・・とも思ってたのでチキンカツにしました。
900円です。



10分弱ぐらいで提供されます。
お味噌汁は丁度いい感じの塩加減で、煮詰まったりはしてません。
ご飯も気持ち固めに炊かれてて私の好みの加減です。この時点でかなり好印象。





チキンカツはモモ肉使用で柔らかく衣のサクサク感もあり、外さない感じ。
デミソースがとても美味しくていいですね^^
このソースは洋食店ならではで、とんかつ店ではお目にかかれません。
これならハンバーグもオムライスも美味しいでしょう。また来てみたいお店です。

経堂でご飯って、かなり昔墓参りの時にピーコックの地下でカレーを食べて以来
食べログ始めてからもたまに来てますが、一度もハズレがありません。
これはフォロワーさんのおすすめな所を中心に訪問してるからだと思いますが、
食べたり飲んだりが好きだった亡き叔父の導きもあるのかもしれません。
墓参り・・行かないとですね^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

洋食バル ウルトラ洋食 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5