1000円以下のカツ丼として基準点になりそうな | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

美味しいカツ丼を求めての旅は続きます。
ネットでの情報でいくつかはブックマークしてるものの
1000円以下との縛りをつけると案外選択肢は少ない。
では自分で探すしかないな・・と思いこの日は「とんかつ伊勢」さんへ。

「とんかつ伊勢」さんといえば、1000円以下でそこそこ美味しいとんかつを
提供してくれて、満足感が大きいお店。カツ丼もさぞかし・・・との目論見です。
新宿にはいくつかお店がありますが、野村ビルの地下のお店へ行きました。



11時半ぐらいですが、この界隈のサラリーマンの出足は早いですね。
飲食街の人気店はもうそこそこ混んでるし、このお店も半分ぐらい埋まってました。
皆が皆12時からお昼って方が逆におかしいかもね。

カウンター席に座り、もちろん注文はロースカツ丼880円です。
お茶を飲みながら待ってると10分程で運ばれてきました。



蓋付きの丼ですが陶器ではない器です。





しっかり玉子でとじられたタイプ。オーソドックスナ感じ。
厚くはないけど薄くもないカツ。サクサク感はあまりないけど、
衣が剥がれ落ちたりはしません。とんかつ店ならではの安心安定のカツです。
味付も気持ち濃いめで甘めながらよくあるタイプ。
特にこれが・・っていう点もないけど欠点も少ない出来栄え。
1000円以下でこのカツ丼が提供されたら、そんなにはがっかりしないと思う。
何だか基準尺になりそなカツ丼かもね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

とんかつ伊勢 新宿野村ビル店とんかつ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5