蕎麦屋のカツ丼 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は地元でお昼ごはん。
まだ行った事のなかったお蕎麦屋さんへ。
矢野口の交差点に近い場所ですが、旧道沿いにお店があります。
昔百合ヶ丘に住んでた頃は、会社へ向かう時によみうりランドの坂を越え
このあたりに出て来てたような記憶があります。

当時は渋滞がひどく会社まで1時間半ぐらいかかってましたが
南武線が高架になったり、多摩地区の多摩川を渡る橋が増えたりして
今は1時間はかからなくなりました。
そんな事を思いつつ13:00頃に入店。



先客は1名。



メニューを見た感じご飯物もあり中華の部もありますね^^
カレー丼が気になりますがカツ丼にしました。



中瓶はおつまみ付。呑みながら待ちました。



10分ほどで運ばれてきました。
玉子がいい感じに見えます。



カツは厚くはないですが、こんなもんでしょう。
味付は少し濃いめですが許容範囲。
衣がすぐにはがれて肉と分離してしまうタイプのカツ丼。
近所のお蕎麦屋さんではよくあるパターンで、想定内ですが残念ではあります。
カツ丼食べたい・・って思った時に、お蕎麦屋さんが頭に浮かびますが
実際はとんかつ店で食べた時の方が美味しい事が多いです。
まぁ当たり前の事で、蕎麦屋ではそばを食べろって事でしょうか(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

あめや そば店そば(蕎麦) / 矢野口駅京王よみうりランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3