赤身の肉が美味しく感じるこの頃^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は中野でオフ会。
2日後の東京マラソンを走る為に上京したレビュアーさんの壮行会でした。
私はこの会に昨年初めて参加させていただき、今回で2回目でした。
金曜日でしたが仕事はお休みだったので、開始の30分ほど前に中野へ到着。
ヨーカドーの食品館や改装したライフを見学した後に、お店へ向かいました。



2階への階段を上がりお店へ入ります。
客層は若くとても賑わってる印象でした。



ビールで乾杯した後、オーダーは地元レビュアーさんにおまかせ、
ワインはマラソンランナーさんにおまかせです。





クセがなく旨味があって美味しいパテ。いきなり期待感が高まりますね^^



その後はワインを飲みつつ料理を楽しみます。



熟成肉って赤身肉を美味しく食べる手法だと思いますが、赤身肉の食べごたえと
旨味を感じる事ができ、食べた時の満足感が何気にあります。
昨年から赤身肉の美味しさに目覚めつつあったのですが、それがさらに加速されそう。
霜降りのいいお肉を食べた時の至福感とは違う喜びが、これはこれであるんですよね。









リゾットまでもどれも美味しい料理の数々。
楽しい会話とともにあっという間に時間が過ぎて行った感じでした。
料理のセレクトとワインのセレクト、どちらもお見事で感謝でございます。
ありがとうございました<(_ _)>
価格もそんなに高くないお店、盛況なのも分かる気がします。
仕事関係の飲み会で自分が幹事の時にも使ってみたいなとも思いました"φ(・ェ・o)~メモメモ

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

ツイテルビストロ / 中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6