チョイ呑みではもったいないお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

つくばへ行った帰り、新御徒町町でつくばエクスプレスを降りました。
ライフさんの新御徒町店や神田和泉町店を見学した後、浅草橋方面へ。
今宵はこの界隈で寄り道して行く事にしました。
以前からBMしてたお店「西口やきとん」さんへ。



人気店なので入れるか?と思いましたが隙間があり入店。



メニューを見てお酒は生ビール大450円にしました。



ちゃんと500mlサイズ。生ビールってこうじゃないとね^^
アサヒだけどこのサイズと価格なら大歓迎。





先に塩煮込とマカロニサラダ。各200円。煮込み悪くないですね。
200円ならかなりいいかも。



串はレバー、シロ、カシラ。各100円。
100円にしては大き目です。



レバーの火加減がいい感じ。
ちゃんと火が通ってますが、焼きすぎてない加減。
おそらく昔はもっとレアだったんでしょうけど、これぐらいも悪くないです。
100円でこのレベルはかなり高いですね。



途中レモンハイボールを追加しました。
いつもの寄り道よりは食べるのもの呑むもの多めでしたが、
これでも少し足りないぐらいで、もっと長居したいお店でした。
さすが人気なだけはありますね。接客も悪くないしまた来たいです。

参加してます。クリックしていただけるとうれしいです^^
          ↓

関東食べ歩き ブログランキングへ

西口やきとんもつ焼き / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5