生まれて初めて広島へ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は広島へ出張でやってきました。
普段出張なんてない仕事なのですが、偉い人が地方のスーパーを
視察したい・・と言う時に雑用係として同行する事があります。

今回もそんな感じ。
会社で一番偉い人と私の所属する部署の執行役員と部長と私の4人の旅。
私の役割は視察と食事等のスケジュール立案と車の運転です。

羽田から飛び立ち、1時間ちょいで広島空港に着きます。
空港でレンタカーの受付から営業所へ送迎があり
そこからこの日のスケジュールがスタートしました。
正直面倒この上ないのですが、こんな機会でもなければ来る事が
ないであろう広島県。楽しみも少しありますし、逆に楽しんじゃおう^^

レンタカーはやはり広島だからか、マツダのワゴン車。
それを運転してまず東広島の方へ向かいます。
先にお昼ごはんにしよう・・という事になり、あらかじめ調べておいた
「五ェ門 東広島店」さんへ。やはり広島へ来たからにはお好み焼き。

視察するいくつかの店舗の近くで、駐車場が広いという理由でこのお店を選択。
12時ぐらいに入店しました。
わりと広めな店内。何組かお客はいますが混んではいません。
皆デラックス1050円にしました。

焼き上がりには時間がかかると書かれてましたが、15分か20分ぐらいかな。
そんな感じで運ばれてきました。



そこそこのボリューム。コテだけで食べるのが美しいですが難しい^^;
東京でもこのレベルのお好みは食べられるな・・って感じの味ですが
美味しいのは美味しい^^
具のイカ天って駄菓子のイカ天が入ってるのね。これは広島ならではかな。
正直これはいらない気がしましたが、まずまず悪くないお好みでした。


関東食べ歩き ブログランキングへ

五ェ門 東広島店お好み焼き / 西条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4