久しぶりに美味しいお好み焼き食べた♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「多聞」さんを出て次に行きます。
京橋あたりで飲んだくれて終了も楽しいですが、
やはり大阪に来たからには美味しいお好み焼きが食べたい。

死ぬ前に食べたい物を3つ選べと言われたら、焼肉、カレー
そしてお好み焼きを私は選ぶと思います。それぐらい好き。
炒飯や餃子にとんかつの順番は実はその次だったりします(笑)

で、色々検索して向かったのは天満橋駅近くの「さくら」さん。
しかし満席で入れず地下鉄に乗り移動。
「お好み焼きもみじ」さんへ行きました。



こちらも賑わってましたが、カウンター席が空いてて入店。



生ビール中450円とお店手作り豆腐の突出しサイズを130円を注文。
お好み焼きは無難にミックス玉980円にして、呑みながら待ちます。
途中ビールおかわり。お好み焼きはできあがりに時間がかかりますね。
他の方の口コミみると20分ぐらいはかかるみたい。



お好み焼きって、昔は自分で焼くのが普通だったよな・・とか思いつつ
待ってると、それぐらいの時間で目の前の鉄板に置かれました。



適度な厚みの生地の中に大き目のタコさんも入ってます^^
中がふんわりしたいい食感で、味付けの加減が何というかいいバランス。
ソース、マヨネーズ等も含めたすべてのバランスがうまくとれてる感じで
美味しいですね♪さすが本場、久々に美味しいの食べた気がします。

お店の雰囲気と接客もとてもいいです。
何人かで来て色んな物をシェアして食べた方が楽しそうなお店。
1人での訪問で2品だけでしたが、満足でした。
この前に行った立飲み店も良かったですが、大阪の食のレベルは高いですね。
では次(笑)次のお店への期待感を膨らませて電車に乗りました。


関東食べ歩き ブログランキングへ

お好み焼きもみじお好み焼き / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6