☆チャーハン218食目☆牛すじ肉チャーハン美味しいです^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日のこの日、ジムで汗を流した後のお昼ご飯は東中神へ。
14時過ぎにめだかタンタンを目指しましたが、外に5人待ちで
さらに2人加わろうとしてます。
少し図書館で時間をつぶして14時半過ぎに行ってもまだ並んでます。

これはいかんとあきらめ他のお店へ行く事にしました。
中華店が多い東中神ですが、まだ行ってないお店が何店か。
そのうちの1店「翠凰楼」さんへ入りました。



15時近い時間で先客は1組でしたが、その後2名ほど入店しました。
それと2階席があるみたいで、そこでの集まりもある模様。
後日地元のレビュアーさんに聞いたら、宴会利用で使われる事が多いとのことです。

テーブル席のみの店内で、家族利用とかに良さそうな雰囲気はありますね。
メニューを見たら牛すじ肉チャーハンというのがあったのでそれに。



ビールを飲みながら待ってると10分弱で、スープとともに運ばれてきました。








ボリューム的には普通でしょうか。
チャーハン自体は控え目な味付けで私好み。
地味なチャーハンなんですが、牛すじ肉が味付けされてて、
それがいいアクセントになってます。そのバランスが悪くないですね。
これは悪くないですね。美味しいチャーハンだと思います。

ビールの価格もチャーハンの価格も気持ち高めな気がしますが、
まずまず悪くなさそうなお店です。
近所の東祥飯店とはまた違う使い勝手がありそなお店ですね。


関東食べ歩き ブログランキングへ

翠凰楼中華料理 / 東中神駅西立川駅中神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4