ジャンルが「魚介料理・海鮮料理、かに」のお店でピザを喰らう(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日の午後、お昼ごはんで地元の「庄や」さんへ行きました。
昨年開店してからそのうち行こう・・と思いつつ時は経ち
中々行く機会も動機もなかったのですが、先日行った東中神のお店の
印象が良かった事と、土日は通し営業で半端な時間でも入れる事から
この日奥さんと2人で訪問しました。

行く前に食べログで情報チェック。
矢野口駅→居酒屋で検索すると・・・出てこない(  ゚ ▽ ゚
あれ?と思い店名を入れて「庄や矢野口店」のページを出すと
お店のジャンルが「魚介料理・海鮮料理、かに」なんですね。
なので居酒屋では検索にかからなかったのです。

このお店は食べログ会員店舗なので店舗情報はお店自身の発信。
なのでこのジャンルはお店が決めたものでしょう。
という事は、ここは割烹か?(笑)
居酒屋にしといた方がいいような気がするけど。。

15時近い半端な時間でしたが、お客は何組かいます。
多摩川の河川敷のグランドも近いので、そこで野球をした後等の
飲みの需要もあるようですね。



お酒は生ビール、黒ひげハイボール、焼酎ハイボールなどを注文。
お通しは378円(´-ω-`







おつまみはピザ、ポテト、チーズ入りメンチにしました。
お店の目指す方向とは真逆なものをばかりか?(笑)
どれもそこそこ悪くないです。
せんべろに慣れた身としては、全体的に価格は少し高めな印象。

このお店は各テーブル仕切りがあって個室っぽくなってるのはいいけど
客席から店内が見えづらいので、店員さんをつかまえるのが難しい。
これは私たちだけでなく、他のテーブルもそうで、店員さんに声掛けしても
聞こえなくてスルーが多々見受けられました。
これは改善してほしい気がしますね。いちいち通路に身を乗り出して
呼ぶのは面倒なので。

接客自体は悪くないし、そこそこ使い勝手は悪くないお店だと思います。
再訪する機会があれば、次回こそはお店自慢の海鮮系メニューを食べてみたいですね。
なんせジャンルが「魚介料理・海鮮料理、かに」ですから。(笑)


関東食べ歩き ブログランキングへ

庄や 矢野口店魚介・海鮮料理 / 矢野口駅京王よみうりランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3