ピッツァがとても好きになりました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

オフ会の最後は「Supernova」さんへ。
今年開店したばかりの新しいお店ですが、食べログでの評判は
かなり高評価になっているお店です。





この窯で焼かれるピッツァが楽しみですね^^





ワインをいただきながら前菜。
詳細は幹事のショーコパパさんのメモを参照して書きます。

イスズミのカルパッチョ、スライスしたトマト&モッツァレラ、
ルッコラのサラダとピザ生地のスティック、ラルド(豚の脂肪)
生ハム、メロンのペコリーノチーズがけ
それにサービスでピザ生地を焼いたものとオリーブオイルが提供されました。







ピザは3種。D.O.C ドック、自家製ソーセージとブロッコリー、ビアンカネーヴェ 
3枚目のモッツァレラチーズをのせて焼き上げたシンプルなピッツァに、
切りたてのパルマ産生ハム、ルーコラも加えてトッピングしたものが
とても美味しかった^^

普段イタリアンの経験値があまりなく、ピザも宅配ピザを美味しいと
思うレベルですが、このお店のはまったく別次元のものですね\(◎o◎)/!
生地の美味しさ、素材の美味しさがまったく違う。
ピッツァってこんなに美味しいものなんだ・・とちょいと感動しました^^



デザートはブラッドオレンジ、ティラミス、パンナコッタ、チョコのケーキ
リンゴのチーズケーキ、ピスタチオのアイスとこれまた秀逸。
大満足なオフ会の締めくくりでした。

ここはぜひ再訪したいお店です。
オフ会の最後ではなく一軒目で^^


関東食べ歩き ブログランキングへ

Supernovaピザ / 三鷹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8