豊田駅から歩いて行く価値あるかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は日野や八王子あたりでお仕事。
先週の水曜日に行って店休日だった「RIVER」さんへ行きました。

この日は木曜日。その時の食べログの情報ではお休みは不定休。
先週訪問した時は店頭に水曜日休みと表示してありました。
情報は修正しましたが、口コミ書きっぱなしじゃなく、
店舗情報とかも我々が気が付いたら修正しないといけませんね。
食べログの仕組上そうだし、自戒も含めてそう思いました。



この日はわりと涼しかったので、豊田駅から徒歩ですが楽勝です。
11時40分ぐらいに入店。カウンターの奥の方に座ります。
やはりをステーキをいただきたい。しかしハンバーグも気になる。
少し贅沢ですが、リブステーキ150gとハンバーグ150gのセットに。
あんまり来れるお店なので、お昼にしては使いすぎですがたまにはね^^

ステーキの焼き加減を聞かれました。厚さがわかならなかったので
とりあえず無難にミディアムに。
10分ほどで出来上がります。



先にコーンサラダが出されます。
ご飯は少ない感じですが、おかわりできます。
炊き加減は固くもなく柔らかくもなく普通でしょうか。





ステーキは薄め。これならミディアムレアでも良かったかな。
冷めても固くなく、美味しいステーキでしたが、
この厚さだと肉喰らった感が少々寂しいのは正直なところ。
ハンバーグは適度な肉感もありつなぎもそこそこでバランスはいい。
もうちょい肉肉しいハンバーグを想像しましたが、これはこれで悪くない。
先週食べたファミレスのハンバーグより、こっちの方が美味しいです。

ご飯はおかわりをすすめられたので、少しだけいただきました。
基本控えてますが、このお肉とハンバーグならおかわりしたくなります。
府中の「カロリーハウス」は超人気店で美味しかったですが、
ここも同じく高いレベルにあるように思えます。
立地は厳しいかな。駐車場があるともっと流行るんでしょうね。


関東食べ歩き ブログランキングへ

RIVERステーキ / 豊田駅北八王子駅日野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5