丸亀製麺を好きになった日(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日の前日、職場で話題になったのが丸亀製麺。
その裏ワザ的な食べ方があるとの事。テレビでやってたようです。
→ http://www.foodfreez.com/jobtune/marugame/
ネットでくぐってみると、色々紹介されてます。
それでこの日はお昼ごはんで行こうという事になりました。

基本食事の選択肢に麺類がない私。
丸亀行くのって迷惑でしかないのですが、この日は違います。
丸亀製麺ってうどんは最低頼まなければならないと思ってた私。
成り行きで行く事になった時は、しょうがなくうどんを頼み
ごはんに天ぷらのせて食べてました。
ところが、その裏ワザ系の話してる時にうどんがマストでない事が判明。
なら話は違います。天丼だけ食べられるなら、ウェルカムなのです。

8人で入店。昼時の丸亀に8人だけど、何とか入れました。
話題になった裏ワザの中で、ごはんを頼んで無料の天かすとネギを入れて
食べる・・というのはさすがに恥ずかしくて誰もやりませんでした(笑)



私はごはんに海老天とかしわ天にたまごの天ぷら3つを選択。



ねぎをのせてつゆをかけ天丼にしました。


結構ボリューム感あります。これで520円。
丸亀製麺の天ぷらって揚げたてでサクサク。
案外美味しいので、この天丼悪くありません。
社食のメニューに毎日日替わりの丼があるのですが、価格は460円。
たいして美味しくないので、丸亀天丼の方がお得感があります。

行く事になったら迷惑でしかなかった丸亀製麺、何だかとても好きになりました^^


丸亀製麺 立川若葉店うどん / 東大和市駅泉体育館駅砂川七番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3