富士そば呑み^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日の仕事帰りは高円寺で寄り道。
nikemorita先輩とみかりんこさんのレビューを見て、
とても気になってたお店がありそこへ行く事に。
そのお店は「富士そば」です。
富士そばはそこらへんにたくさんあるし、珍しくもないのですが、
ここは「ふじ酒場」




吉野屋の吉呑み、なか卯の卯呑み等ファストフードチェーンが夜は飲めるお店を
展開し始めてますが、路麺店の富士そばも始めたみたい。

19時前に入店。先客は6名ほど。



メニューを見て券売機で食券を購入。
サクッと呑んで帰るつもりだったので、生ビール280円とちくわ天110円
それにポテトサラダ200円にしました。

先にビールを渡され、おつまみもその後そんなに待たずに提供されます。



ちくわ天は蕎麦に入れるのと同じで作り置きでしょうね。
単独で食べると美味しくないな(笑)
ポテサラもそこそこ。200円おつまみならカツカレーのライス抜きが良かったか。
ビールはスリムジョッキですが、これで500円以上する居酒屋は多いし、
2杯目が200円というのは素晴らしい。
吉呑みに比べるとおつまみがいまいちな印象ですが、このビールの価格設定は◎
最近吉野家も生ビール250円とかやってるので、競争激化するかもしれませんね。

 ←クリックしていただけると嬉しいです^^

名代 富士そば 高円寺店そば(蕎麦) / 高円寺駅新高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3