☆チャーハン201食目☆気持ち濃いめの味付け。悪くないけど飽きるタイプ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は久しぶりに羽村や青梅方面でお仕事。
このエリアはマイレビュアーさんが多いエリアですので
その方々のレビューからBMしてるお店も多数。
それらの中から「上海飯店」さんへ行ってみました。

口コミ通り車は停めづらそうですが、誰も停めてなくて
全面道路の交通量も少ないので、楽々駐車。
11時過ぎに入店すると先客は0でした。

マイレビュアーさん2人が、豚肉と鶏肉のチャーハンをそれぞれ食べてるので
私は違うのを・・と海老入りチャーハンにしました。850円です。
窓際のテーブル席にすわり、外の自分の車を眺めながら待ちます。
タイヤ替えないとな・・山が少なくなって乗り心地が悪く、ロードノイズも大きい。
そんな事を思いつつ待ってたら5分ほどで運ばれてきました。




海老が上に乗せられてます。ふわっとラードのいい香り。
見た目もいいけどこの香りには食欲をそそられます。
味付は塩っ気はやや強めですが許容範囲内。
胡椒かな?そんな感じの味がアクセントになってます。
後味がいい旨みがあるタイプではなく、ファーストインパクトで勝負なタイプ。
美味しいけど、この手のタイプは飽きるんですよね。
スープが上手く中和してくれて全体感としては、悪くないチャーハンだと思いました。

結局この日は帰りに青梅のタイヤフジさんへ立ち寄って、タイヤを見ました。
価格どれくらいか知るために寄ったのですが、ミシュランエナジーセーバが
工賃込で60,000円以下だったので、交換しました^^




参加してます。クリックしていただけるとうれしいです^^ → 

上海飯店中華料理 / 東福生駅福生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4