板橋区役所前で途中下車 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は最後に板橋方面へ行ってお仕事終了。
志村三丁目から電車に乗り帰宅します。
久々の板橋区なので、どこかで寄り道したいところ。
ほんとは大山あたりで飲んだくれたいところですが、
チョイ呑みで帰りたいので、板橋区役所前駅で降りました。

目指すは「立ち飲みコーナー」さん」。
そこそこ枯れた外観、お店の様子が外からは見えないので、
入りにくいお店なのですが、先達のレビューがあるので入れます。
扉を開けると先客は0。

瓶ビールを注文します。




赤星の大瓶510円。この価格はうれしいですね♪
おつまみメニューが見当たらず、キョロキョロしてたら
店主から案内があり、煮物を注文しました。




優しい味付けの家庭的な煮物な印象。
店主は適度に話しかけてくれて、気にかけてくれつつも、
うっとおしくもない。その適度な距離感は悪くないですね。
その後常連さんらしき方が数名来店。

変にディープな感じもなく、常連になった方が面白そうですが
一見さんでも居心地は悪くなかったです。
地元にあって普段使いするのにいいお店な気がしました。


クリックしていただけるとうれしいです^^→

立ち飲みコーナー立ち飲み居酒屋・バー / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4