2016年夏のオリンピック開催地がもうすぐ決まりますね!

日本時間の深夜1時半頃に発表。


東京は選ばれるか…


鳩山さんも現地入りして演説を行ったということですが、
他の候補地は、オバマ大統領など国家元首級の要人が
積極的にアピールしているということで、
東京は出遅れたとも言われていますね。

どうなるんでしょうか。


IOC委員会が開かれているのは、コペンハーゲン。


石原都知事は、デンマークの女王と会食したということですが、
その時の映像に映っていたのがこちら。

Azami Yoko.com~経済とアロマとナチュラル&ビューティーな生き方を追求するフリーアナウンサー莇(あざみ)陽子のHAPPYな毎日~


デンマークの王宮です。


私も去年の北欧旅行の際に訪れました!


Azami Yoko.com~経済とアロマとナチュラル&ビューティーな生き方を追求するフリーアナウンサー莇(あざみ)陽子のHAPPYな毎日~


王宮での兵隊の交代式。

兵隊さん達は、熊の毛でできた暖かそうな背の高い帽子をかぶっていました!


絵本の世界のように美しい街並み、


Azami Yoko.com~経済とアロマとナチュラル&ビューティーな生き方を追求するフリーアナウンサー莇(あざみ)陽子のHAPPYな毎日~

オシャレなインテリアや雑貨の数々、


Azami Yoko.com~経済とアロマとナチュラル&ビューティーな生き方を追求するフリーアナウンサー莇(あざみ)陽子のHAPPYな毎日~

街を歩いている人みんなが幸せそうで
素敵な街でした!



IOC総会が楽しかった北欧旅行を思い出させてくれました。

またいつか行きたいなぁ~♪