たまプラでチーズフォンデュ | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

チーズ料理の専門店「十勝チーズ工房」に行きました。
お目当ては冬に食べたくなるチーズフォンデュです☆
{08C9121C-44F1-44E1-A63D-6C62F1C79837:01}

お店は、たまプラーザテラスのゲートプラザ3階にあります。
{946697D8-61D8-449B-A135-3B1915923775:01}
テラスのあちこちがライトアップされていて、クリスマスムード満点!
お店の周辺もいい雰囲気です。
{621110A5-137B-448F-B7AF-336D53E58E7F:01}

チーズフォンデュ、おいしかったです!
{AE5FC1E7-E29A-4880-993C-FB70321D3C1F:01}
とろとろのチーズがサクサクのパンによく合います。
野菜を追加して、ミニトマト、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、人参もチーズをからめて味わいました。

3種のチーズのリゾットは目の前で調理してくれました。
{0191D297-5A09-40B0-8518-66996D1AB397:01}
大きな丸いチーズの塊はパルミジャーノ・レッジャーノという高級チーズです。
{FD050659-0EF7-4187-92BC-EDA61F88A6A2:01}
この量で重さは約15kg、お値段は6~7万円するそうです。
リゾットなら一人前1,500円くらいで食べられます。
{54999A39-23FD-47BB-8258-3B00F7BC53E9:01}
チーズの味が濃くて食べ応えがありました。
チーズ好きにはたまりません。
注文してよかった~♪

チーズが恋しくなったらまた利用したいと思います。

柳谷 円(やなぎだに まどか)