イメージアップ講座 | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

バイオラバーあざみ野ショールームで開かれた「女性のためのイメージアップ講習会」に参加しました。
{3329B86C-F669-4611-99A6-9A6E6186AB79:01}

講師はイメージコンサルタントの山木由美子さんです。
ニューヨーク仕込みのイメージコンサルティングで、アーティストやビジネスパーソンなど、幅広いお客様のイメージを、より魅力的に変えるための手ほどきをされています。

今回は、フェイス分析と美眉の描き方を教わりました。
{08026836-BA47-41BE-82F7-F3C11C30EA71:01}

フェイス分析の経験などなく、自分の顔のはずなのに、発見の連続でした。
おでこ、目、鼻、あごの間隔の長さや、目と目の間、目の幅の長さなどを物差しで測り、顔の特徴をつかみました。
縦の間隔の比率と横の間隔の比率を知ることで、自分の顔の印象が客観的にわかります。
例えば、目と目の間隔が広い人は童顔で優しそうに見え、狭い人は大人っぽく気が強そうに見えるそうです。

眉毛の描き方は、実際に片方の眉毛を描いてもらいながら教わりました。
眉毛には流行があり、現在の流行は少し太めの直線眉だそうです。
眉山が無く、ほぼ一直線の眉。
やはり似合う顔と似合わない顔があるようです。
{74B15A68-95C1-4C5F-B3B4-98AA890555FE:01}
流行の直線眉らしさを取り入れつつ、山木先生に、顔のバランスをよく見せる眉を描いてもらいました。
{EAC7045D-2408-4483-A2C9-80B5416FE661:01}
仕上がりはこんな感じです。
正面でないとわかりにくいかな?
{F4FAC21B-09E5-46C8-B957-DAE9E2F42087:01}
左側だけ描いてもらい、右側はこれを真似て、あとで自分で描きました。
やはりお手本通りとはいかず・・・難しいものですね。
教わったポイントを思い出して、美眉を目指したいです。

講師の山木先生は、これまでに多くの方のイメージアップに尽力されている方なので、やってしまいがちな失敗例や、参考になるエピソードもいろいろ聞けました。
将来のシワの原因になるかもしれないという、私の表情のクセまで指摘してもらえました。
山木先生、ありがとうございました。

バイオラバーあざみ野ショールームで、美容をテーマに開かれた講習会は、今回が初めてです。
昨日は「リンパドレナージュ」について学べるセミナーにも参加したのですが、体質改善に役立つ情報がいっぱいで、参加できてよかったです。
今後も「あざみ野スタイル」掲載の情報に注目したいと思います♪

柳谷 円