酒蔵通り食べ過ぎ日記。 | アザレア日和

アザレア日和

アザレアフェアリィが東広島の魅力を伝えます♪

10/4(土) 風強めのはれ晴れ
さぁ、ついに東広島の一大イベント
「酒まつり」の一週間前!!
ということで、プレイベント的な感じで
姉とともに酒蔵通りに繰り出しました音譜

最近多いな、姉妹でごはん。

まぁ、ふら~っとランチに
行ったわけなんですが…
久しぶりに行ったのが、セレーノニコニコラブラブ

★前菜
{E0E45347-8768-4F6F-A591-558DA6E55081:01}


★ハーフパスタ
{69535E29-ECE1-43B3-A87F-4A70AADCD8AC:01}
こちらゴルゴンゾーラのパスタでしたが、
全然クセがなくてびっくり目
本当に食べやすかったですラブラブ

{5A6A5F0A-8F63-4FE7-A37A-95925FB5F694:01}
そして、こちらは
パプリカと鶏ミンチのパスタ。
色も鮮やかで、パプリカの香りがよく
さっぱり食べられましたべーっだ!

★お魚コースメイン
{3A339A94-FEFE-483B-B6C8-63491A768B73:01}
マグロにバルサミコとオレンジのソース。
酸味のきいたソースで
オレンジの香りもよかったです合格

★お肉コースメイン
{165AB451-F76F-4046-9D0F-C1BC906D8FE1:01}
もち豚肩ロースのグリル。
お肉が柔らかいラブラブ!
レモンをかけたらさっぱりするので
最後まで重たくなりすぎず食べられましたキラキラ

これ、もちろん、2人分なので
勘違いしないでくださいね!笑

セレーノは、お料理だけでなく
ドルチェも美味しいんですが…
デザートは我慢。

★セレーノさんの酒まつり★
自家製ロースハム、ゴルゴンゾーラ、
あさりの白ワインなど盛りだくさんビックリマーク
赤・白ワイン、スパークリング、ビール、
日本酒もあるそうですよ~


そして次に向かったのは、
くぐり門珈琲店コーヒードキドキ

そこでオーダーしたのは…

★醸華町うどん de カルボナーラ
{38227BD7-4721-48DD-BF79-0D88F46BEF0C:01}

★酒粕チーズトースト
{CC16F7E4-C804-44F1-8420-CA52ED4D6C7E:01}


あれはてなマーク
デザート食べに来たはずなのにはてなマーク

あれはてなマーク
なんか今日チーズ多いなぁ…笑

まぁ細かいことは気にしないビックリマークドンッ

酒まつりのプレイベント(自称)ですから、
やっぱり東広島らしいものを
食べたくなっちゃいました~にひひあせる

小さい時から大好きな
醸華町うどんを使ったカルボナーラ、
前に満点ママで見てから気になっていた
酒粕チーズトースト。

どちらも美味しくいただきましたよラブラブ

お酒を練りこんだ醸華町うどんは、
酒まつりでも亀齢酒造にて食べられます。
ぜひご賞味ください音譜

酒粕チーズトーストも気に入りましたドキドキ
お家でもやってみようかなぁ

また、くぐり門珈琲店では、
一階にはいろいろな商品が並んでいて
それを見るのも楽しいですアップ

可愛いのん太くんグッズもいっぱい♡
{36F5CC5E-0BA1-499C-8CFE-0BF5D44D3E22:01}

{D28CD0A8-508E-4D38-86EC-1C2D8AEA875B:01}

そして、私が小さい頃から
愛してやまない平田樽煎餅本舗さんの
樽煎餅、くぐり門バージョンも発見恋の矢

{EB3E8065-18AE-44DE-9C7B-53C6A61D0BE3:01}

もう東広島満載合格合格

★くぐり門珈琲店の酒まつり★
なんといっても美酒鍋ビックリマーク予約受付中~
詳しくは、この記事の最後、
くぐり門珈琲店のリンクをご覧くださいニコニコ



お隣の酒蔵通り観光案内所でも
のん太グッズをお買い求めいただけます!

{DECD1C34-D9ED-4D25-94B5-A162DEA97613:01}

{8F043541-9F8C-49BC-AAB5-764392ADB6EA:01}


いやぁ、本当に、
酒蔵通りを歩いていても、
お店の中に入っても、
地図を開いて次の行き先を考えている方や
カメラを持った外国人の方々などを見かけ
だんだんにも観光に訪れる方が
増えているんだなと実感しましたアップ

美味しい楽しい
そして嬉しい酒蔵通りでしたラブラブ


おまけ♡
{9F955DA8-F5E8-438A-8024-173AC453186F:01}



今回ご紹介したお店情報は
以前の記事、お店HPをご覧ください。