韓国で初の‘海割れ’見学♪♪♪ | 小ネタの보따리(風呂敷包み)

小ネタの보따리(風呂敷包み)

韓国の情報(크나큰寄り)を
気まぐれに配信しております★

お久しぶりです♪ ♪ ♪

更新をサボっていた訳では無くて、
退職してから日本と韓国を왔다갔다(行ったり来たり)してたので、
忙しくて更新出来ずにいました…(言い訳かぃ!!!ってツッコミは無し!!!)

そして久しぶりの更新ですが、
最近は時間に余裕ができたので、観光したり美味しい物を食べたりしていますらぶ2

今回は、前から行きたかった「海割れ」を見に行ってきましたにこっ

「海割れ」って聞くと、珍島(チンド)が有名ですが、
時期の関係で8月は海割れしないとの事だったので、
別の場所で海割れが見られる충청남도(忠清南道)の
보령(ポリョン)市にある海岸に行ってきました。。。散歩

しかし…4時に目覚めたらあいにくの雨。。。トボトボ



いつもだったら諦めて寝ているところでしたが、
今回この機会を逃したら2度と見られなさそうだったので、行ってきました音符(グリーン)

용산(ヨンサン)駅からセマウル号に乗って2時間ちょっと。

最寄り駅は웅천(ウンチョン)駅もしくは、대천(テチョン)駅なのですが、
ウンチョンの方は車の通りがほとんど無いので、
テチョン(大川)駅からバス or タクシーの乗っていくのがベストだと思います!!!!!

私は今回ウンチョン駅から運よくタクシーに乗っていきましたが、
テチョンからだとバスで1時間半ほど掛かるかと思います。

そしていよいよ到着ハート




どしゃ降りだったけど、久しぶりの海に気分爽快音符(パープル)
私にとっては…なんと!!!10年以上ぶりの海ですのでビックリ

いよいよ海割れの時間。海割れ前の写真と海割れ後の写真です。


 
 

雨の影響で少し時間がズレたのですが、感動しました!!!!!

みなさんも機会があればぜひぜひ行ってみてください!!!


~ おまけ ~

①お母さんが背負っているのはカバンではなく…???



赤ちゃん!?!?ビックリ  窒息してないかしら…ソワソワ


②みんなが「海割れ」前にじゃばじゃば海に入る理由は…?






食料確保のためでした…
みなさん海割れの感動よりも潮干狩りに必死でした…トホホ…トボトボ

けど、日本では珍しいカラス貝やカニさんに、
私も次は絶対に潮干狩りを目的に来るゾ!!!と誓った私…にこっ