我が家の2王子
長男のちゃチャと次男坊の元甫(がんぼ)は
小さい頃からマーキング癖が激しくて
たぶん生後4ヶ月くらいの頃から
ずっと、ゲージから出るときには
マナーベルト着用です。

お散歩に行くと
外なのにかわいそう、とよく言われますが
油断していると、人の足にだって
すぐマーキングしてしまうので、マナーベルトを
しないわけにはいきませんビックリマーク

それがマナーですから!!

俺様ちゃチャ&暴れん坊元甫、いやいや汗王子達が
小さい頃からお世話になっているのが
のRIKUママさんです。

わたしも洋裁をやっている身
最初色々と自分でも作ってみましたが
思うようにはいかないものです ダウン

でも我が家の王子達は
運よく小さい頃からこのマナーベルトに出会えたので
マナーベルトのズレや漏れもほとんど無縁で
生活していました。

ですが、マナーベルトもさすがに消耗品ですから
何年も経つと、結構な傷み具合に ガーン

そこで新しくまた注文して作っていただきましたひらめき電球

前回は白っぽいのをお願いして
ドッグランで泥だらけにされたので
今回は汚れが目立ちにくいデニムで。


普通に売っているマナーベルトと違って
立体的でしょ~。

大切な部分を締め付つけないんです。






ほら2つ並べると
ブラジャーみたい ラブラブ





ちゃチャと元甫、最新データでは
ちゃチャが2.95kg
元甫が2.90kg
と、ほぼ同じ体重で見た目もそんなに変わらない兄弟ですが
脂肪体質のちゃチャと筋肉質の元甫では
それはまあサイズが違うんです(笑)

元甫のほうが、かなりウエストが細いんです。

このくらいの体重で2cm違ったら
結構な違いだと思います。

そんなサイズの違いにも
オーダーなので、それぞれに合うように
作っていただきました。

実はウエストだけではなく
マナーベルトのたて幅も元甫のほうが小さく
細かくサイズ調整していただきました。

これで夏の旅行も安心です 合格

RIKUママさん、ありがとうございました。
またデニムの色違い、楽しみにしています 音譜








にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ