モニプラ様より頂きました。
モニプラ様のモニター当選久しぶりです、ありがとうございます。

以前から、頭皮トラブルに悩まされている私。
頭皮に吹き出物が出来て、かゆみ、フケなどなど。
かゆいので、掻いて傷が出来て、かさぶたになったらまたかゆいの悪循環。
皮膚科に行ったりもしましたが、塗り薬やアレルギーの飲み薬をもらうも、
根本的か解決にはいたらず。

市販のシャンプーを買っても、合わなくて石けんで洗ったりしてる時期もありました。
それが、今回頂いたのが、このシャンプー。
画像で見ていただくと分かると思うのですが、黒蜜っぽい美味しそうな色ですよね。

比べるものがないから分かりづらい画像になってしまったけど、
ボトルは市販のより小さめ。
だけどお値段は高めなようです。

でもでも、頭皮トラブルかなり減りました。
そりゃ、完全にかゆみが無くなったって訳ではないけど、
以前より減った気がします。

しかも、リンスがいらないんですよ。
ずぼらな私にピッタリ。
北国に住んでいると、この時期お風呂が寒いんです。
そんな時、リンスがいらないのは助かります。

リンスなしでも、ギシギシした感じはあんまりないかな。
でも、サラサラにしたいとか少しは香り付けしたいと言う時には
やはりリンスしてます。

ってか、リンスって死語?(笑)今はコンディショナーかな???
皮膚が丈夫で、市販のシャンプーでも全然問題ないって人だったら、
高いお金だしてまで買う必要ない気もするけど、

少しお金を出しても、かゆみや頭皮トラブルから解放されたいって
人にはお勧めなシャンプーだと思います。
まとめて買うと割引になるようなので、お友達と一緒に購入って言うのも
良いかもしれませんね。

洗っている時の泡はきめ細かいけど、泡立ちはいまいちかな・・・。
けど、なんだかサッパリ感がありますよ。

抜け毛や白髪にも良いみたいだけど、まだ白髪には悩まされてないので、
その点は改善されるのかどうかは分かりませんでした。


haru-shopファンサイト参加中

{DF748E5B-D763-462A-B24D-F0132AF0A170:01}