【猫達】 ぶっちゃん編 【紹介】 | ぶちゃばかのん♪

ぶちゃばかのん♪

飼い猫達のことや日々の出来事など、
まったりぼちぼち気が向いた時に~。。。

※画像多め&長文です。特に携帯からの人すみませんあせる


本日の主役、ぶっちゃん節子 です。    別名:デヴっちゃん、ぶちゃぞう様、トド王子(笑

ぶちゃばかのん♪


あぁ。。。

ぶちゃばか達がまだママ猫と一緒に過ごしていた頃、よく見かけてたと言うのに。。。

その頃は私が写真を撮ると言う習慣が無かったために

小さい頃の画像が無いですっ。・゜・(ノД`)・゜・。


ぶちゃばかのん♪
矢印手元にある一番古い画像がコレ。

あ、へっぽこ携帯画像なので小さいですごめんなさい(;´∀`)


まだお外で生活していた頃で、

保護する数週間前。

我が家の玄関横にある駐車場にて。





ぶちゃばかのん♪
矢印そして保護した直後。


酷い猫風邪で熱があり、

鼻は詰まっているので口で呼吸してます。

頭を下げると息苦しいのか

頭を上げて寝るのです。

鼻が気持ち悪いからか舐めすぎてしまい

鼻の頭は剥けて血が出てました(´・ω・`)



そしてこの風邪がようやく治って元気になったと思ったらすぐ

ぶっちゃんは発情してしまうのです(;´∀`)

臭ぁい臭ぁいスプレー行為を数回やらかしてくれました。

そしてそして、何とばかにゃんネコを襲い始めてしまったのでした。♂同士なのに!がーん


慌ててワクチンと去勢手術を受け

何とか術後はばかにゃんを襲うこともスプレー行為も忘れてくれて

良かった~と思ったら。。。


そこからぶっちゃんの代名詞である『食いしん坊』が本領発揮。

まさに性欲がガッツリ食欲にッ

ぶくぶくとお太りになるのです(;´∀`)           どぇーんビックリマーク

ぶちゃばかのん♪


ぶっちゃん節子は、我が家では長男的位置づけ。

比較的新しいことにも対応してくれる。(あくまでも我が家の基準でのお話^^;)

鼻が悪いらしく、起きてる時でもよく鼻がプゥプゥ鳴る。

鳴き声は女の子みたいな高くてか細い声。

普段はあまり鳴かないけど、ご飯の時は俄然張り切る。

何故か素肌の出てる季節だけ、早くご飯よこせと肌部分を狙って噛む。

それがまた甘噛みじゃなく痛噛みなく

実は動けるデヴ。

結構な距離や高さをジャンプ出来たり、器用に歩いたりする。。。けど、普段あんま動かない汗;;

唯一、大人しく爪切りさせてくれる子。

嫌がるけど、観念してるみたい(笑

キャリーにも、お尻を押すと割と素直に入ってくれる。嫌がるけど(笑

ブラッシングがすごく苦手だったけど、去年あたりから少しずつさせてくれるようになって来た。

普段抱っこ嫌いだし膝乗りも全くしないけど、冬場、私が布団や膝掛けをかけてる時限定で

脚の上(間)に乗って寝てくれるはぁはぁ

ちょっとダンナのことが怖い。

ダンナが帰宅すると逃げる。。。けど、途中で「参ったああああああああ」とばかりに腹出して転がる。

転がった所をダンナに捕獲(抱っこ)された様子矢印  いつも10秒ほどフリーズした後、おたおたと逃げ出す。

ぶちゃばかのん♪
矢印怖くてほっぺたにまでかかるほど巻き上げられた尻尾に注目汗


そして我が家のお笑い担当。(去年来た白黒ハチワレ『のんたん』白黒ネコの子猫パワーに押され気味ではあるけどw)


                          リビングや廊下に打ち上がるトド王子。

ぶちゃばかのん♪

       ぶちゃばかのん♪ ぶちゃばかのん♪


                                 みつしり。 ※熟睡中ぶちゃばかのん♪


おまけのぶっちゃんどぇん動画。 (まだ夏毛の頃のなので、今よりはシュッとしてる気がw)


そんなぶっちゃん節子をどうぞ宜しくですペコリ