毎日電車を使ってると、いろんな事があります。



今日、帰りの電車での出来事。


乗換駅に着き、ホームから階段を上がっていたら、


上から走ってきた、小さい子供を抱いた30歳位の奥さまとぶつかりました。


そして、私が降りた電車に飛び乗って行かれました!



その奥さまに言いたかった事があります。


 1.子供を抱いたまま、階段を走って降りて大丈夫?


 2.『キャー、間に合わない!』の前に、『ごめんなさい』じゃないの?


 3.駅の階段には上り下りが書いてあるよね?見なかった?



最近は、常識のない人がたくさんいて、やんなっちゃいます(>_<)



よくいるのが、空いた座席を早く取りたいためか、


電車から降りてる人がまだいるのに、乗ってこようする人。


『降りる人が先!!』って、お母さんに習わなかった?!




書いてたら………チョット気分がすっきりしました~♪