大あさり | ++ 今日のグルメ日記 ++

大あさり

焼大あさり(3個)」500円
焼カキ(3個)」500円

見てください!!この大きなあさりを!!!(たばこの箱と比べてみてください!)
こ~んな大きいの初めて見ましたよ(」゚ロ゚)」
彼氏の実家近く(渥美半島の先端)に恋路ヶ浜というところがあるのですが、そこに何件かお店があって、一番左側の店で食べました(店の名前は忘れました;)。
大あさりは渥美半島の名物の一つで、大きいけど味も濃厚でとてもおいしい!!本当に感動してしまいました!三(ノ ゚Д゚)ノスゲー!!
この後、カキも食べました★北海道厚岸産のカキに負けず劣らず( ゚Д゚)ウマーーかったぁ☆
(2004/12/31)