ミカエルザヤット再び ~陰陽を超えて~レシーブ | 南青山・表参道のサロンオーナー 高島なゆみのヒーリングメッセージ

南青山・表参道のサロンオーナー 高島なゆみのヒーリングメッセージ

開放 〜 広がり 〜 融合 Release 〜 Expanding 〜 Oneness
疲れている方たちへ、疲れていることも感じられない方たちへ、少しだけ立ち止まって自分自身を見つめる時間を持って頂きたい。

ミカエルの所は、色々な人が集うたまり場のようになっている。

朝から賑わう。

もちろん私たちも9時くらいには、当たり前にミカエルの所に行き、一日を過ごすわけだから、考えてみたらかなりずうずうしい。

自分たちのことをすっかり棚に上げ、ミカエルに

「大変ね、疲れないの?」

と聞くと、彼は驚いた顔をして

「疲れる? なんで疲れるんだい。 これは僕の喜びなんだよ。」

と答えた。

それからフット顔を曇らせ、

「なゆみ、テイクとレシーブの違いが分かるかい?」と聞いた。

私の中ではテイクは横軸、レシーブは縦軸のエネルギーを持っている。

「ここを訪ねて来る人の中には、色々な物をテイクしようとする人もいる。

僕の持っている物、ナユミが持っている物、優貴が持っている物を。

そういう人は、僕が持っている物を取ったら、次になゆみの物が欲しくなる。

そして次には、優貴の物が欲しくなる。

決して満足しないんだ。

何故だかわかるかい。

そういう人は、なんの目的も持っていないからだ。

ただ人が持っている物が欲しいだけなんだ。

誰かが持っている物を、自分が手に入れるということが、重要なことなんだ。

だから、もっともっと欲しくなる。

終わりのない飢餓状態になる。

物事をテイクしてはいけないよ。

ちゃんとレシーブしなければ。

誰かから取るのではなくて、誰かが与えてくれた物をしっかり受け止めなければ。」

「そうよね。その通りだわ。

レシーブするって、意志があるものね。

誰かが投げかけてくれたものや空に舞う情報から、しっかりと必要な愛や思いを受け取って、
そしてそれを活かそうとする意志が。

人が持っている物を、あ、それ欲しいと思って奪っても、そこには欲望しかない気がする。

手に入れたい欲望。
 
そこから生まれる物は、何もないのよね。

欲望は満たされればそれで終わりだから。

そして満たされたと思った瞬間に、違う欲望がむくむくと湧き上がる。

レシーブって受け取るってことでしょ。

上から来るもの、自分より高い空間情報から降り注ぐものをしっかりと両手で受け取る、みたいな。

それは垂直の動きよね。

テイクは横軸でしょ、やっぱり。

隣の人の物を、手を伸ばして奪い取る感覚。

それ頂戴って、ちょっと乱暴に引き寄せるみたいな。」

ミカエルは私のつたない英語を理解しているのかいないのか、ニコニコと話を聞いている。

そして言った。

「そう、その通りだ。

レシーブとテイクは決定的に違うんだ。

癌細胞は、まさにテイクだね。

目的がない。

でも増殖し続ける。

もっと、もっと、と何の目的もなく広がり続ける。

統一性がないんだ。

何かに向かって意志を持ち、そのために活動するというパワーも何もない。

ユニティーが何もない、ただの無目的の欲望だけの細胞なんだ。

なゆみ、君といるとものすごくたくさんの情報が動くんだ。

すごく想像力を掻き立てられる。

オイルを作ろう!

ああ、まだ時間はあるよね、僕たちの。

なゆみ達が旅立つ前に、とても重要なオイルを作りだせる気がするんだ。」







疲れている方たちへ、疲れていることも感じられない方たちへ、

少しだけ立ち止まって自分自身を見つめる時間を持って頂きたい。

詳しくは下記をクリック↓↓


 ホリスティックヒーリングサロン Bellino Bellezza

 Sunmoon フラワーエッセンスカフェ

 ホリスティックナチュラルセラピー協会