アラフォー世代で あらゆるイベントに独り参加できるツワモノがいる。

もの静かで、内気そうに見える外見からは、おおよそ見当もつかない。

某大手企業の独身OL。40歳 趣味はジム 料理 
ワイン そして探検隊?と付け足しておく。

彼女は汐留の高層ビルに勤める悠々自適の総合職。
不況知らずで結婚退職以外の退職は考えられないという。

ランチは銀座 見かけによらずしっかり食す。
アフター5は一人で新橋を探索 その場で知り合ったおじ様と
飲み歩くのが楽しいらしい。

お誕生日特典のある東京タワーも独りで行き満喫する。

そんなたくましい彼女が毎年いくという「豆まき」
イベントに同行させていただいた。

赤坂にある「豊川稲荷」と「乃木神社」だ。

芸能人が多数参加し、新年の抱負や三味線のお披露目があり
豆まきの量も大量 たちまち地面が豆でいっぱい
ご利益をいただいた感が実感できた。

続いて青山にある乃木神社へと向かう(徒歩35分)
ここは人も少なく、子供が沢山いて豆を狙っている。

子供を知らないアラフォーには 子供のパワーに驚いた!
じっとしていない。人がいてもかまわず、右、左
前にいったり いきなり下がってきてぶつかってくる。

豆まきがはじまったら 子供達の天下だ。

飛んで 跳ねて 自己中に動き回る
他人が転んでもお構いなし

地球人の子供は こんなに激しいものだったのか・・・。

転んでもみくちゃになりながら、元気な子供に恐怖を感じた。

そんな子供にな負けない! 豆を追う



結構、楽しいものでしょ。

すこし得意になって微笑む彼女はやはり頼もしい。

面白い! 豆まきも 子供も


でも、やっぱり私は独りではいけない。

いつか、家族をつくって参加したいものだ。

田園調布でサロンワーク「salon de Nu」東京の隠れ家 エステ&ジュエリー-豆まき
田園調布でサロンワーク「salon de Nu」東京の隠れ家 エステ&ジュエリー-豆まき
田園調布でサロンワーク「salon de Nu」東京の隠れ家 エステ&ジュエリー-豆まき