残り短い2015年もあとすこしとなりました。


思い残すことはありませんか?


え?山ほど?目

でも、もうあと2週間あまりしかありません。。。


せめて大掃除の予定でも立てて

スッキリ!した家で過ごすことは今からでもできますね!


運気を上げるには

祓い清めることはとても良いことだとか


皆様のお部屋やお家をきれいにかたずけて

風通しを良くするとなんだか空気もピン!として

気持ちも引き締まり改まった気持ちになりますね。


その『気持ち』になることが何より大切なことですね。


さて、空間の(掃除)は大掃除でやるとして

体の掃除はどうしますか?


いいとわかっていても

この忙しい時期に断食道場に行ってる暇など

ふつうはありませんよね。

寒い時期ですので免疫力が落ちていると

風邪を引きやすくなりますし、そこで



簡単ファスティングなどはいかがでしょうか?


朝は起き抜けに、さ湯お茶をまず1杯。

朝食代わりに、玄天をゆっくり噛みながらお茶碗1杯。

お湯呑みで飲むこともできますが、ごはんの気持ちで

温めてお茶碗に入れてスプーンでいただきましょうか。

それから、梅干しを入れた番茶かチャガ茶を食後に飲みます。



お昼までの仕事や大掃除などをしながら

喉が渇けば、チャガ茶を飲んでください。



お昼ご飯に、玄天をゆっくり噛んでお茶碗1杯。

酵素補給に果物のリンゴなどを食べてもいいですね。

よ~~く噛んで時間をかけてゆっくり食べましょう。



お腹がぐうぐう鳴るかもしれませんが

そんなときは1杯のチャガ茶で乗り切りましょうお茶

トイレは我慢しないで頻繁にいきましょうね汗



さあ、夜ごはんは通常の食事を食べましょう。

たっぷり野菜を中心に温かい野菜たっぷりの鍋などが

お薦めです合格

いわゆる半断食のような2食を玄天に置き換えたもので

体のリストラをしてゆきますむかっ



人生にはリストラは辛いけれど

体には時々、リストラして克!を入れてあげると

体のやる気が上がりますDASH!ニコニコ


免疫力アップは時々、体にお休みを与えたり

克をいれたりして良い刺激を与えて上げること

必要ですね。


だらだらするのは、体も怠けてしまいます。


1年の締めくくりは、心も体も

スッキリ!させてまいりましょう。


なにせ、終わり良ければすべて良し!虹


今からでもじゅうぶんに、間に合いますクローバー



玄天やチャガ茶など買い置きはありますか?


NEWアーユスショップの年内の最終発注受付は

12月28日午前中までとなっておりますOK


HP 右矢印http://ayusshop.wpblog.com




アーユス株式会社


ご注文はFAX・お電話・E-mail で承っておりますクローバー


TEL 045-507-6547

FAX 045-507-6537

E-mail order@momnatural

営業時間 10;00~18:00(定休日:土日祝祭日)