先日、レシピブログさんからモニターでいただいたマ・マーのパスタとパスタソースのセット。


今日はそちらの中から「うれしい早ゆで サラダマカロニ」を使ったレシピを


ご紹介します♪


湘南主婦アユキータの小さな幸せ日記

レンジで簡単にできるトマトスープパスタです♪


忙しい朝ごはんや一人のお昼ご飯におすすめですよ~


<材料> 一人分

・うれしい早ゆでサラダマカロニ 50グラム

・トマト 大 1個

・ベーコン 1枚

・玉ねぎ スライス 1/4個分

・好みの野菜適量 (今日はかぼちゃ♪)


オリーブオイル 大匙1/2

塩・こしょう・粉チーズ 少々


<作り方>

①トマトは櫛形に切って皮をむく (熟したトマトはおしりの方から引っ張ると簡単にむけます。)


②ベーコンは1cm幅に、玉ねぎは薄切りに、野菜は熱が通りやすいように小さめに切る。


③深さのある耐熱皿に①、②とマカロニ、塩少々を加えてざっくり混ぜ、

ぴったりラップをして600wの電子レンジで6分加熱する


④オリーブオイルと粉チーズ、黒コショウをかけて出来上がり!



水を加えなくてもトマトから出た水分でパスタもふっくら茹であがります。


しかも野菜から出たうま味がしみ込んで、調味料はこれだけでも十分美味しいです。


野菜は今日はかぼちゃにしましたが、オクラやズッキーニ、キャベツなどお好みでどうぞ!!


これ一皿だとランチにはちょっと物足りないかな、という気がするので、パンのおかずにするのも


いいですね。


レシピブログ「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中♪



早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!